抗酸化物質といえばコレ!

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪


前回は、

美肌に近づく食べ物を よ〜く見てみると。。


『成長のエネルギーこそが、美肌作りのポイント!』



なんてお話をしました。


老化の原因ともなる、活性酸素を退治してくれる味方。

抗酸化物質といえばコレ!



  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  ◆ 緑黄色野菜
  ◆ 果物類(特に柑橘系)
  ◆ ニンニク・タマネギ・ニラ・長ねぎ
  ◆ 大豆(豆腐、おから、味噌、納豆、豆乳等)
  ◆ ナッツ類(アーモンド、松の実、クコの実、etc..)
  ◆ ゴマ
  ◆ 緑茶

  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



ねっ?


葉・芽・根・果実・種などの、

植物の成長するエネルギーが 多いと思いませんか?


これこそが カラダの酸化を止めてくれる、

強い味方なんですよー



でもでも。。



なんだかお野菜ばっかりで、体力が出ない?

もうちょっと ボリュームのあるものが食べたいな〜

なんて、思っちゃいますよね?



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ● 実は、この食品以外にも、

    サビから 守ってくれるものがあるのです!

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



そう!

それこそが。。


レバーや豚肉といった肉類や、

マグロ、イワシ、アジ、シシャモ などのお魚たち。


これなら 料理のレパートリーも増えて、

お味のアレンジも いっぱいできちゃう♪


食欲の秋にも、楽しみながら美肌を目指せそうですねっ!



______________________________



それでは、今回の裏ワザをご紹介します!

                                                  • -

キレイの裏ワザ その9

                                                  • -

________________________
◇   お肉やお魚をサッパリ食べよう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


カラダを酸化させてしまう お肉やお魚ですが、

どーしても食べたい! そんな時には。。


食べる前に レモンをサッと絞ったり、

お料理にお酢を使ったりするのが ポイントですよっ。


レモンやお酢を使って サッパリお料理すると、

酸化も防げて 美味しくってカラダにもOK!



しかも!!

お酢を使ったお料理は、お肉が柔らかくなって

一石二鳥なのですよ〜。



_______________________________

                      • -

 あとがき

                      • -

寒い日が続くようになりましたね〜。

こんな日は、ゆっくりとお風呂に入りながら、
読書をするのが毎日の楽しみです。(o^-^o)

半身浴しながらパックすると、スチーム効果でより浸透しやすいですしねっ。

ちょぴり贅沢に、無添加化粧品のクリームを、
マッサージクリームの代わりに使ったりと。

週に1度の、ご褒美にしちゃってま〜す♪


本日も最後までお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。

それでは、また次回のメルマガまで〜

ノリコ


────────────────────

完全無添加化粧品のピュアーノーブル

発行責任者 日暮芳久
ライター  ノリコ

ご意見・ご質問など、何でもお気軽に♪

────────────────────