上手な基礎化粧品の使い方について♪

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ 雨の日がだんだんと多くなり、いよいよ 梅雨本番となってきましたねっ! 夏までの、ほんの短いこの期間。乾燥肌さんには、ちょっぴり嬉しいかな〜といった感じでしょうか? お外に出るのも面…

乾燥ニキビと大人にきびの原因は?

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ お肌トラブルの中でも、特に多い『 ニキビ 』のお悩み。 前回のメルマガ『 ニキビの原因 』では、たっぷりの水分補給と、油分の膜がポイントです!なんてお話をしました。 オイリー肌の方が…

にきびとテカリの原因って何?

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ 春ですね〜♪ これからの季節って、ニキビや吹き出物が、急に出きちゃったりするんですよね。 それに、そろそろ。。お肌のテカリも気になるところ。 今年こそは!ニキビのない、ツルツルお肌…

睡眠不足と肌荒れについて

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ 先日、友人から2行メールが届きました。 ┌────────────────────── │ 【 寝不足 】 ├────────────────────── │ ヒィー。。。 │ 年度末で、寝るヒマないほど忙しいー!! └──────────────────…

春の花粉と敏感肌

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ 暦の上では、すっかり春になりましたねー でもでも、なんでこんなに寒いのー? 先週はポカポカ春の陽気なのに、今週は寒くて震えちゃう。三寒四温とは、まさにこのことなんですね? おかげで…

乾燥して荒れがちな唇には

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪寒いですねーっ!と言いつづけて、はや数ヶ月。 あまりの寒さに。。 とうとう私も、風邪を引いてしまいましたー ( p_q) しかも 体温をはかってみると、な、なんとっ! 『 39.33度 』 ここまで…

化粧水の浸透力について

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ いつもたくさんのご意見や嬉しい感想のメールを頂きありがとうございます! 無添加化粧品をお使いの方の中でも 特に多いかな?と思うご質問について、今回お話させていただきますね。 まずは、こ…

キレイの裏ワザ その13

- ________________________ ◇ 入浴後は、すぐに保湿+クリームのスキンケア!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 乾燥した空気の中に出ると、 お肌の水分はどんどん蒸発しちゃいます!これを防ぐには、少しでも早…

乾燥時期のスキンケア

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです。 最近、外に出歩くとヒシヒシと感じませんか? そう!日々、空気の乾燥が ヒドくなって来ていますよね〜? この季節は、スキンケアの正念場です!しっかりとお肌のお手入れをして、 冬対策したい…

冬季の乾燥対策

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ お肌にとって、厳しい冬がやってきましたね。 この時期に 一番気になることといえば。。 やはり、お肌の乾燥でしょうか? 夏の間は 気にならなかったのに、口元がちょっぴりカサつきはじめたり。…

「シミ」のメカニズム

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ だんだんと、寒くなってきましたね〜ちょっぴり、お肌のカサツきが気になるところですが、 夏に出来たシミも気になるし。。 頑張って紫外線対策してるのに、 どうして シミって出来ちゃうんでし…

抗酸化物質といえばコレ!

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ 前回は、美肌に近づく食べ物を よ〜く見てみると。。 『成長のエネルギーこそが、美肌作りのポイント!』 なんてお話をしました。 老化の原因ともなる、活性酸素を退治してくれる味方。抗酸化物…

美肌作りのポイント

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ ひと雨ごとに寒くなり、 そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね〜?冬支度に必要なものといえば、『お掃除&模様替え』 お掃除ってなに? なんて、普段ならトボケルところですが。(笑)お部屋…

シミのメカニズム

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ 雨が降ってきて、ちょっぴり寒くなりましたねーこれから秋に向けて、お肌の乾燥も気になる季節。でもまずは、夏のお疲れやダメージを回復させてから、 乾燥対策をしっかりしませんか?基礎体力を…

お肌の大敵!活性酸素

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ 夏の日差しもちょっぴり弱まって、 空気も清々しいっ♪ そんなステキな日は、 フレッシュな空気をたくさん吸って 気分をリフレッシュー! っと、いいたいところ なのですが。。じつはこの空気の中…

お肌にいい油は?〜完全無添加化粧品のピュアノーブル〜

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ 中秋の名月も終わり、朝晩ちょぴり冷えてきましたねー 夏のカラフルなタンクトップやサンダルを片付けて、 秋・冬スタイルにチェ〜ンジ! っと、去年のお洋服を着てみると。 えっっ・・・ファス…

砂糖の代わりには?

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアーノーブルのノリコです♪ まだまだ、残暑がキビシイですね〜〜 こー毎日暑くっちゃ、アイスクリームが必需品!?もう手放せない〜!! でもでも。。 『甘いものは、カラダを酸化させちゃうからご法度!』 と、前回のメ…

美肌をつくる食べもの

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ 先日、とっても嬉しいメールを頂きました。今回はそのメールについて、少しお話させていただきますねっ! ● 美肌をつくる食べものって? - 私もサビないカラダを目指して、裏ワザを試してます。…

夏肌のお手入れポイント

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ このところ、グッと涼しくなってきましたねーそろそろ、お肌にも夏の疲れが出始めてる頃でしょうか?夏は、汗や涙から出る塩分によって、 お肌がダメージを受けやすいシーズン!急に涼しくなった…

キレイの裏ワザ その1

毛穴の黒ずみをキレイに取る! 埃が多い季節、放っておくと、 黒いポツポツみたいになっちゃう、毛穴の黒ずみ。 今日は、コレをキレイに取っちゃう裏ワザをご紹介します! 用意するもの サランラップ、ハサミ、ベビーオイル(オリーブオイルでも可) やり方 …

はじめまして!

はじめまして、完全無添加化粧品販売のピュアノーブルから、ノリコ@裏ワザ紹介人ですっ! 今回からお読みいただいた皆さま、はじめまして〜 私はバイクが趣味で、お散歩がてらにツーリングしたりしています。 趣味だから仕方がないのですが、 やっぱりコレ…