2009-01-01から1年間の記事一覧

上手な基礎化粧品の使い方について♪

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ 雨の日がだんだんと多くなり、いよいよ 梅雨本番となってきましたねっ! 夏までの、ほんの短いこの期間。乾燥肌さんには、ちょっぴり嬉しいかな〜といった感じでしょうか? お外に出るのも面…

乾燥ニキビと大人にきびの原因は?

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ お肌トラブルの中でも、特に多い『 ニキビ 』のお悩み。 前回のメルマガ『 ニキビの原因 』では、たっぷりの水分補給と、油分の膜がポイントです!なんてお話をしました。 オイリー肌の方が…

にきびとテカリの原因って何?

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ 春ですね〜♪ これからの季節って、ニキビや吹き出物が、急に出きちゃったりするんですよね。 それに、そろそろ。。お肌のテカリも気になるところ。 今年こそは!ニキビのない、ツルツルお肌…

睡眠不足と肌荒れについて

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ 先日、友人から2行メールが届きました。 ┌────────────────────── │ 【 寝不足 】 ├────────────────────── │ ヒィー。。。 │ 年度末で、寝るヒマないほど忙しいー!! └──────────────────…

春の花粉と敏感肌

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪ 暦の上では、すっかり春になりましたねー でもでも、なんでこんなに寒いのー? 先週はポカポカ春の陽気なのに、今週は寒くて震えちゃう。三寒四温とは、まさにこのことなんですね? おかげで…

乾燥して荒れがちな唇には

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪寒いですねーっ!と言いつづけて、はや数ヶ月。 あまりの寒さに。。 とうとう私も、風邪を引いてしまいましたー ( p_q) しかも 体温をはかってみると、な、なんとっ! 『 39.33度 』 ここまで…

化粧水の浸透力について

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪ いつもたくさんのご意見や嬉しい感想のメールを頂きありがとうございます! 無添加化粧品をお使いの方の中でも 特に多いかな?と思うご質問について、今回お話させていただきますね。 まずは、こ…