乾燥して荒れがちな唇には

こんにちは、完全無添加化粧品通販のピュアノーブルのノリコです♪

寒いですねーっ!

と言いつづけて、はや数ヶ月。


あまりの寒さに。。


とうとう私も、

風邪を引いてしまいましたー ( p_q)



しかも 体温をはかってみると、

な、なんとっ! 『 39.33度 』



ここまで来てしまうと、

寒いのか熱いのかわからない状態。(笑)


とりあえず、冷やさないようにしておこうかな?

なんて、すでに思考回路は停止気味!?



みなさんも、気をつけてくださいねーっ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 風邪をひいて、困ることって?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ハ〜ックショーーーーン!!


あぁ〜〜〜っ

くしゃみと鼻水が止まらない。


クシャミをする度に、唇が切れて血まみれ状態。

「 いたたたたーーーっ。」 (。><)

しかも鼻の下なんて、真っ赤になってカッピカピ。



「 うんうん、その辛さよく分かるなー 」



と、今うなずいた方、

私と同じ、風邪ひきですねっ?



そんな時、みなさんどうしてます〜?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 風邪を引いたら、ひたすら我慢?

  それとも、市販のお薬や○ンソレータムに頼ってしまう?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私は、痛いのもケミカルなのも どっちもイヤ!

な、ワガママっ子です。


そんな 私が手にとったのは、

100%ナチュラルな『 蜜蝋クリーム 』

http://www.purenoble.com/cream/index.htm



「 えっ?

 みつろうクリームって、顔専用じゃないの? 」


と思った方、いらっしゃいます?



実は、このみつろうクリーム!


頭のてっぺんから脚の先までケアできちゃう、

マルチなクリームなのですよー


まずは、ボロボロの唇にこってりと塗り、続いて鼻の下。

残りは両手をスリスリして、そのまま顔にあてちゃいます。


頭がボーっとして 丁寧なスキンケアではないけれど、

とりあえずOKとして。(笑)



カサカサお肌に、

すり込むように使うのがポイントですっ!


デリケートな唇には、オーガニックの優しさがしみ込みますよ〜。



_______________________________



それでは、今回の裏ワザをご紹介します♪

                                                  • -

キレイの裏ワザ その14

                                                  • -

________________________
◇  外出先でも、気軽に使いたいときには?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


リップクリームやハンドクリームとしても使える、

とっても便利な「みつろうクリーム」


瓶入りなので、持ち運びするにはちょっぴり不向き?


そんな時に重宝するアイテムが、

トライアルセットについてたクリームジャー(容器)です。


この小さな容器に移し替え バッグに入れておくと、

外出先でもサッと使えてとっても便利!


お化粧ポーチに1個入れていると、重宝しますよ〜♪


100円ショップなどにもありますので、

サイズによって使い分けてみるのもオススメです!


_______________________________


                      • -

あとがき

                      • -


いや〜、今回は本当に辛かったなぁ。


人生初の39度オーバーに、

「これ以上、くるくるパーになったらどうしよう!?」

と、かなりビビッちゃいましたよー。(笑)


でもここまで熱が高いと、不思議としんどくないんですよね?


自分でレモンを絞って飲んだり、おかゆを作ったり、

普段よりマメになっちゃたりなんかして。


これがいわゆる、高熱ハイだったのかな?



本日も最後までお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。

それでは、また次回のメルマガまで〜

ノリコ


────────────────────

完全無添加化粧品のピュアーノーブル

発行責任者 日暮芳久
ライター  ノリコ

ご意見・ご質問など、何でもお気軽に♪

────────────────────