化粧水の浸透力について


こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪


いつもたくさんのご意見や

嬉しい感想のメールを頂きありがとうございます!



無添加化粧品をお使いの方の中でも 特に多いかな?

と思うご質問について、今回お話させていただきますね。



まずは、こちらのメールからご紹介♪



● 化粧水の浸透力にビックリです!

                                                                                                                  • -


化粧水をつけるとお肌にスーッと馴染んで、

とっても気持ちいいですね♪


ここまでお肌に浸透する化粧水を、

使ったのは初めてでビックリしています。


お肌によく浸透するけれど、

あまりにサッパリしすぎというか、

ローション特有の粘着力がないというか。。


今までは某メーカーの化粧水を使い、

使った瞬間からお肌がしっとりするのを実感してきました。


この浸透力は気に入ってるのですが、

正直言って少し物足りない感じがするのです。

このまま使っていて良いのでしょうか?

                  ぷぃ様より

                                                                                                                  • -

ぷぃ様、こんにちは〜♪


マザーウッドシリーズの化粧水、

気に入って頂けて とっても嬉しいです。


スーッとお肌に溶け込む感覚と、

バツグンの浸透力は私も大好きです。(o^-^o)


マザーウッドシリーズの化粧水と美容液は、

そんな浸透力の高さも 自慢だったりするんです。



でも、実はぷぃ様のように、

無添加化粧品を初めて使われる方から、


「使った直後はお肌がサラサラでしっとり感が少ない」

「お肌に全部吸収されちゃって、なんだか物足りない?」


などなど。

同じようなメッセージを たくさん頂く事があるんですね。



この使用感の違いって 何だと思いますか?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 使った直後のしっとり感って大切なの?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



実は、こんなお声も届いているのですよー



● 本物の保湿効果だって思ってます!

                                                                                                                  • -


マザーウッドシリーズの肌に根こそぎ吸収されていく、

自然なこだわりの植物のパワーを毎日感じてますよ(≧∇≦)


肌表面が、ベタベタするのは、

化学合成化粧品のイメージがあるので、

マザーウッドシリーズみたいに、肌の中が潤って、

表面はサラッとしてる使用感が、

本物の保湿効果だって思ってます(o^∀^o)

                                                                                                                  • -

嬉しいメールありがとうございます♪



マザーウッドシリーズは完全無添加なので、

普通の基礎化粧品と比べてみると、

少し物足りない感じがするのかな?とも思います。


でも!

基礎化粧品を使った直後のしっとり感って、本当に本物なの??


コレって結局!


お肌の表面だけ潤うのが良い基礎化粧品なのか、

それとも お肌の内側から潤うのが本物なのか

という事なんですよね?



みなさん、どう思います?



私はこう思うんですね!


人間のお肌って生きた細胞です。

何かをしたからって、

瞬間的に変わる事があるんでしょうか?


それよりも、有効成分をキチンとお肌の内側に届けてあげて、

お肌の内側をしっかり潤していく。


そうしてお肌の内側から、

輝くような本物の美しさが生まれるのではないでしょうか?



基礎化粧品として一番大切なことは、

内面からのキレイを作り出すお手伝いをすること。



私はこんな風に考えています。



_______________________________


                      • -

あとがき

                      • -


ぷぃ様、いかがでしょうか?


お水のようなサラサラな感触は、

成分をギューッとお肌の内側に届かせるため。


またこれこそが、

良質な無添加基礎化粧品の印だったりしちゃうのです♪



使っているうちに、

どれだけお肌が 水分を欲しがっているか分かりますよ〜



物足りなく感じていたのは、

表面だけの使用感に頼っていただけなのかもしれません。



お肌の内側からしっかり潤して、

本物のキレイを作り続けてくださいねっ!


本日も最後までお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。

それでは、また次回のメルマガまで〜

ノリコ


────────────────────

完全無添加化粧品のピュアーノーブル

発行責任者 日暮芳久
ライター  ノリコ

ご意見・ご質問など、何でもお気軽に♪

────────────────────