美肌作りのポイント

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪


ひと雨ごとに寒くなり、
そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね〜?

冬支度に必要なものといえば、

『お掃除&模様替え』


お掃除ってなに?
なんて、普段ならトボケルところですが。(笑)

お部屋で過ごす時間の多くなる時期だけは、キチンとするんです!


とゆーのも、

食べ過ぎの秋に、
ピッタリなダイエットメニュー♪


カラダも温まって、新陳代謝もよくなれば、
冷え性ともおさらば出来るかも!?

冬に向けて、お部屋も気分も ス〜ッキリ!

カラダもお部屋も、キレイを目指して、
あったかくて快適な冬を迎えましょ♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ● 『サビないカラダ』を 目指して数ヶ月。

    みなさん、お肌の調子はいかがですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



これまで、美肌を目指して頑張ってきましたが、

ここで1度 ポイントをまとめてみましょう。



  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  ◆ 緑黄色野菜
  ◆ 果物類(特に柑橘系)
  ◆ ニンニク・タマネギ・ニラ・長ねぎ
  ◆ 大豆(豆腐、おから、味噌、納豆、豆乳等)
  ◆ ナッツ類(アーモンド、松の実、クコの実、etc..)
  ◆ ゴマ
  ◆ 緑茶

  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



などが、美肌に近づく食品でしたよね?


ではでは!


これらの食材を よ〜く見てみると。。

ナニか気がつく事がありませんか?


   ・お野菜が多い?
   ・お肉やお魚がない?
   ・健康食材といわれているものが多い?


いえいえ、他に、もっと見た目にわかること。


そう。。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ● 葉・芽・根・果実・種。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


うーん もしかしたら、
お肌やカラダの酸化から守る成分が入っているのかも?


さらにさらに、
もうちょっと考えてみると。。。


『植物の成長する、エネルギーを蓄えているところ?』


もっと言ってしまえば、
  
『成長のエネルギーこそが、美肌作りのポイント!』
  
  
なんて事が、言えるんじゃないでしょうか?


_______________________________



それでは、今回の裏ワザをご紹介します!

                                                  • -

  キレイの裏ワザ その8

                                                  • -

________________________
◇   成長するエネルギーを上手に摂ろう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


葉・芽・根・果実・種など、
植物の成長するエネルギーこそが美肌のヒミツ♪


緑黄色野菜やモヤシ類、根菜類や果物
ナッツや種などを、上手に組み込んでみましょう!


話は変わりますが、ピュアノーブルの化粧品に使われている白樺樹液。
これも、同じ理由があったんです!


白樺樹液が摂れるのは、1年のうちで葉が出る寸前の2週間だけ。
葉を出し始めると、樹液は採れなくなってしまうんです。

っという事は!
    
白樺樹液には、葉を出す、
成長のエネルギーが満ち溢れているのですね〜

白樺樹液がお肌に良いと言われるのは、
こんなところにも ヒミツがあったのですよっ♪


                      • -

 あとがき

                      • -


キレイのポイントは、『成長しようとするパワー』

ちょっぴり、分かっていただけましたでしょうか?


イメージ的には。。

『これから頑張るぞー』という力を、もらちゃうのです♪


そんな、パワーをもらえる身近な食材といえば、

「かいわれ」と「もやし」

ダイエットにもウェルカムなこの食材で、
食べ過ぎの秋に、キレイを目指しちゃいましょう〜♪


本日も最後までお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。

それでは、また次回のメルマガまで〜

ノリコ


────────────────────

完全無添加化粧品のピュアーノーブル

発行責任者 日暮芳久
ライター  ノリコ

ご意見・ご質問など、何でもお気軽に♪

────────────────────