お肌にいい油は?〜完全無添加化粧品のピュアノーブル〜

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪


中秋の名月も終わり、朝晩ちょぴり冷えてきましたねー


夏のカラフルなタンクトップやサンダルを片付けて、
秋・冬スタイルにチェ〜ンジ!


っと、去年のお洋服を着てみると。


えっっ・・・

ファスナーがあがらない!?


ちょっぴり、太っちゃったかしら。(笑)


な〜んて、笑ってごまかしちゃいましたが、
これは かなり危険信号ですよね?


うーん、これはどうしたものか。。

今から頭が痛いです〜 (。><)


これはちょと 真剣にダイエットの天敵、
『カロリー』のことを一緒に考えてみませんか?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 美肌やダイエットには、

油モノを控えなければいけない!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



というのは、もはや常識ですよね?


揚げ物をたくさん食べちゃった翌日には、
吹き出物ができたり、便秘気味になったり。

これはもちろん、カラダが酸化している状態!

前回のメルマガでも、
『カラダの酸化は美肌には天敵!』でしたよね?


しかも、油といえば カロリーも気になっちゃう。

だからと言って 油モノを一切抜いてみると。。


お肌はカサカサ、髪の毛もパッサパサに!


コレってど〜して?


それはですね。。

実はビタミンの中には、
水に溶けにくい性質のものもあるのです。


特に、お肌の老化を防ぐビタミンEは要注意!


なのでサラダを食べる時は、
ほんのちょっとでも 油分がある方が良いのですよ〜

もちろん、油モノと一緒に サラダを食べる場合は、
ノンオイルドレッシングでOK!


カロリーの事も気にしつつ、
上手に油と付き合ってくださいね〜♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



それでは、今回の裏ワザをご紹介です!

                                                  • -

キレイの裏ワザ その5

                                                  • -

● じゃあ、美肌を目指すには、どんな油を選べばよいの?


私のオススメは。。

亜麻仁油』と『オリーブオイル』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この2つのオイル、実はとっても優秀さん♪

食べても腸の中で酸化せず、
善玉コレステロールになってくれるのです。


特に亜麻仁油は、便秘や大腸ガンなどの原因となる、
悪玉コレステロールを 退治してくれる強〜い見方!

老化を防いでくれる油として、注目されています。

また、アトピーや花粉症といったアレルギーは、
この悪玉コレステロールのせいとも言われているのです。

とゆーことは。。

大腸を清浄にしておくことが、美肌への道だったのですね〜


▽ オイルの使い方のコツ ▽━━━━━━━━━━━━━━━━

 亜麻仁油は、熱がとってもキライです!

 火を使わないドレッシングには 亜麻仁油を。
 もちろん、そのままかけてもOK♪

 熱にも強いオリーブオイルは、いろんなお料理にオススメ〜

 これなら、お料理のレパートリーも増えそうですね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



食欲の秋で、ますます太っちゃうかも?

なんて気にしないで、
ダイエット生活を美味しく楽しみましょうね〜♪


                      • -

 あとがき

                      • -


手足がカサカサとしてきて、乾燥が気になるこの季節。

私はオリーブオイルを使って、手足のマッサージをしちゃいます!

最初はちょっぴり、香りが気になるかな〜?

でも、誰にもいわれないので、
そのまま愛用中です♪


そしてお顔には、無添加化粧品を使って、
秋冬の乾燥対策は万全ですっ。


本日も最後までお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。

それでは、また次回のメルマガまで〜

ノリコ


────────────────────

完全無添加化粧品のピュアーノーブル

発行責任者 日暮芳久
ライター  ノリコ

ご意見・ご質問など、何でもお気軽に♪

────────────────────