砂糖の代わりには?

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアーノーブルのノリコです♪



まだまだ、残暑がキビシイですね〜〜



こー毎日暑くっちゃ、アイスクリームが必需品!?

もう手放せない〜!!



でもでも。。


『甘いものは、カラダを酸化させちゃうからご法度!』
と、前回のメルマガでお話しましたよね?

なんてことを言いながら、
甘いものが大好きなわ・た・し 。 v(..)


カバンの中には、いつもお砂糖の代わりに『アレ』を携帯し、
お外でもこっそり食べちゃってます。(笑)


今日はそんな
私のお気に入りの『甘いもの』のお話です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 知ってました?

カラダを酸化させない、甘いもの。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



そう、そんな魔法の食べ物は。。。


     『ハチミツ』でしたっ〜!


実はハチミツには、抗酸化作用があると言われ、
カラダの酸化を防いでくれる強〜い味方♪


お砂糖の代わりにはちみつを使うだけで、
甘いものを食べながらも、
キレイな素肌の大敵『カラダの酸化』を抑えられるんですね〜


ハチミツは、ビタミンやミネラルがとっても豊富で、
美味しいうえに、カラダにもとっても優しいんです♪

しかも、スキンケアや美肌作りにも使えたり☆

蜂蜜を使って、自分用に無添加化粧品を作っちゃうのも、
お肌に優しくって良さそう〜


そんなステキなハチミツには、こ〜んな特徴があるのですよっ。


■ カラダに優しい♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    抗菌作用のある酵素や、
    抗酸化作用のあるポリフェノールがいっぱい!

■ スキンケアに♪

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    お肌にマイルドな使用感とたっぷりの保湿成分。

    唇が荒れたときに、
    ハチミツを塗って寝たことってありませんか?
    これは、ハチミツにある保湿&消毒のおかげだったのですよっ。

■ ダイエットに♪

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    お砂糖より甘みが強いので、同じ量なら断然ハチミツ!
    ローカロリーにセーブできるのが嬉しいですねっ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


それでは、今回の裏ワザをご紹介です♪

                                                  • -

キレイの裏ワザ その4

                                                  • -

▼ お砂糖の代わりにハチミツを使う


   と、たったこれだけで!

   甘いものを食べながらも、
   しっかり『カラダの酸化』を防げちゃうのです♪


   そんなハチミツの、

     オススメのおいしい食べ方は。。。

▽ コチラっ ▽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  熱を加えるとせっかくのビタミンも壊れてしまうので、
  なるべくそのまま食べるのがオススメです!

  また熱いうちにハチミツを加えると、
  風味が落ちて甘さが少なく感じちゃいます。

  なので、使う温度と量には気をつけてくださいね〜♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



はちみつパワー、いかがでしたか?

こんなステキな食べ物があるなんて、
自然って本当に凄いですよね〜っ!!


あと、ハチミツを食べる時には、

 必ず守って欲しい事があります!

                                                                          • -

  ● 1歳未満の赤ちゃんにはNG!
  ● 蜂蜜アレルギーの方!
  ● 食べすぎはおデブのもと!

                                                                          • -

  これだけは、注意してくださいねっ。


カラダにもお肌にも優しい、あま〜いハチミツ生活♪

ちょっぴり、始めてみたくなっちゃいそう?


本日も最後までお付き合い頂きまして、

本当にありがとうございました。

それでは、また次回のメルマガまで〜

ノリコ


────────────────────

完全無添加化粧品のピュアーノーブル

発行責任者日暮芳久
ライター ノリコ

ご意見・ご質問など、何でもお気軽に♪

────────────────────