夏肌のお手入れポイント

こんにちは、完全無添加化粧品のピュアノーブルのノリコです♪


このところ、グッと涼しくなってきましたねー

そろそろ、お肌にも夏の疲れが出始めてる頃でしょうか?

夏は、汗や涙から出る塩分によって、
お肌がダメージを受けやすいシーズン!

急に涼しくなったといえ、まだまだ日中は暑いので要注意。

この残暑をうまく切り抜けるのが、夏のお手入れポイントなのですよっ。


トラブルが起きてしまってから、
お化粧品でどんなにキレイにカバーしても・・・

お肌はカサカサ トラブルも残ったまま。


『もしかして、年のせい!?』


なんて、理由が欲しくなりますよね?

でも実は、こんな事がカラダの中で起こってるのです!


                                                  • -

キレイの裏ワザ その2

                                                  • -

▼サビないカラダを目指そう!


キレイなあの人って、いつも元気でハツラツとしてる?
と思ったことないですか?


元気のもとは、実はカラダが『アルカリ化』しているおかげ。


えっ!?
いきなり理科のお話?

いえいえ、とっても大切な お肌のお話なのです!


カラダの体質には、『アルカリ性』と『酸性』のふたつの要素があります。

アルカリ性』は、カラダが正常な状態。
『酸性』というのは、カラダが腐っちゃってるのと同じ状態!


ちょっと想像してみてください。

『鉄』がサビるのって、酸化するからですよね?
酸化をほっておくのは、腐っていく(老化)と同じこと。


これは、どんなに良いお化粧品でも、
防ぎきる事は出来ないのです!


だから、サビないカラダを目指すのが、

お肌をキレイに保つ秘訣だったりするんですね〜


今日は、そんな元気も一緒に手に入れちゃう裏ワザをご紹介します!


▼用意するもの

  
  レモン果汁100%のジュース
  (ポッカレモンなど)

  生のレモンやライムなどのフルーツなら、なおGood!


▼やり方

  
  ・朝と夜の1日2回
  ・ティースプーン2〜3杯程度を。。
  ・一気に飲み干す!


っと、これだけ!

スッパイ(酸性)物を食べると、体がビックリして、
アルカリ体質に戻るよう頑張って働いてくれちゃうのです。


しかも、レモンにはビタミンCがた〜っぷり。
シミやくすみ対策にもオススメですよ♪


私の場合、朝はレモン、夜は梅ジャム(砂糖抜き)を続けてみると。。

なんだかカラダの調子が良くなって、
風邪を引きにくい体質になっちゃいました!


コレって、免疫力も上がってる証拠かも!?


そして体調が良くなるということは、
お肌も元気になりますよね〜?


カラダのサビを落として、ステキな秋を迎えましょ♪


本日も最後までお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。

それでは、また次回のメルマガまで〜

ノリコ


────────────────────

完全無添加化粧品のピュアーノーブル

発行責任者 日暮芳久
ライター  ノリコ

ご意見・ご質問など、何でもお気軽に♪

────────────────────